女性の薄毛の原因は?治療できるの? 薄毛を直す 薄毛治療は個人輸入より医療機関を受診しよう!その理由をご紹介

薄毛治療は個人輸入より医療機関を受診しよう!その理由をご紹介

薄毛治療を行う医療機関も増えています。
今では、オンライン診療を行う事ができてより身近で手軽な存在ともなりました。
しかし、中には内服薬を個人輸入して改善をという方もいるようです。
ここでは、そんな個人輸入についてまとめていきます。

個人輸入と法的な問題について

薬剤を個人的に手にするには法律的に問題があるのではという声もあるでしょう。
答えから言えば問題はありません。
個人輸入に関する法的拘束はありませんので、行ったからと言って犯罪になる事はないのです。
しかし、最大量が指定されています。
その理由は、転売や譲渡目的などを防ぐためです。

個人輸入で内服薬を購入する方へ

個人輸入で内服薬の購入を検討している方もいるでしょう。
しかし、結論から言えばおすすめはできません。
その理由は以下の通りです。

副作用リスク

副作用リスクが高いためおすすめできません。
万が一の時にはすべてが自己責任となってしまいます。
医師の指導の下、適切な内服薬を取り入れることが正しい薄毛治療といえるのです。

偽造薬リスク

中には正規のものではなく「偽造薬」が販売されているケースもあるのです。
ともなると、全く薄毛に効果がない可能性もでてきます。

日本で認可を受けていない薬剤がある

海外から取り寄せるのが個人輸入です。
中には、日本で認可を受けていない薬剤も販売されています。
そうした薬剤に関しては、健康や安全性が国内で確認できていないため非常にリスクが高いものといえるのです。

関連する記事

Related Post

薄毛治療はまず自分で原因を探る事から始めましょう薄毛治療はまず自分で原因を探る事から始めましょう

薄毛治療のためには薄毛の原因をしっかり知っておく必要がありますよね。女性の薄毛の原因は様々なものがあります。自分で思い当たる原因がある場合はまずその原因を取り除くから始めてみてはいかがでしょうか。 シャンプーやトリートメ […]

いつ終わる?薄毛治療の完了について調べましたいつ終わる?薄毛治療の完了について調べました

薄毛治療を始めてみたいと考えている方はいませんか。 医師の診断を受け、正しく治療を進めれば改善される可能性は高くなります。 とはいえ、中には「いつ終わるのか」という声もある事でしょう。 そこでここでは、薄毛治療の終わりに […]

薄毛の症状から原因を探ろう!薄毛の症状から原因を探ろう!

女性の薄毛にはいくつかの症状があるということを知っていますか?症状によって薄毛治療の方法が異なりますから自分の薄毛がどのような症状かを知ることは大切なことです。 女性の薄毛の症状の代表的なものを紹介します。 加齢によるび […]