女性の薄毛の原因は?治療できるの? 薄毛を直す 薄毛治療の内投薬治療と副作用リスクについて

薄毛治療の内投薬治療と副作用リスクについて

薄毛治療の方法はたくさんあります。
最も多い治療が「投薬」です。
内服薬を使用することで薄毛治療を進めていくのですが、副作用が気になる方もいるでしょう。
そこでここでは、代表的な薬剤と副作用について考えていきます。

副作用の可能性について

最初に副作用の可能性についてご紹介しましょう。
どのような薬剤においても、副作用がゼロという事はありません。
薄毛治療の薬剤で考えられるの報告が「性機能」に関するもの。
とはいえ、発症率は1%前後とも考えられています。
同時に、肝機能に関する副作用も報告されているものの非常に稀です。

薬剤と副作用について

薬剤の成分と副作用リスクについて以下では考えていきましょう。

フィナステリド

薄毛治療の代表的な成分の1つです。
副作用として考えられるのは男性機能に関わる副作用です。
性欲減退が代表的な例。
しかし、比較試験においては400名ほどの中で1名と非常に少ない副作用です。

デュタステリド

ヘアサイクルを正常化させるための成分です。
副作用報告としては「肝機能」に関することです。
横断などの症状を伴うことがありますが、症例としてはそう多いものではありません。
もし、肝臓治療中の方・生まれつき強くない方は医師に相談をするのがおすすめです。

ミノキシジル

頭髪の毛細血管を広げて血流改善を目指す薬剤です。
外用薬に関しては副作用は特にありません。
内服薬は注意が必要。
めまいや動機などの症状を訴えた症例もあります。
医師としっかり相談をしリスクを把握したうえで取り入れることが大切です。

関連する記事

Related Post

効果の現れやサロンとの違いや年齢制限は?薄毛治療の疑問を解決します効果の現れやサロンとの違いや年齢制限は?薄毛治療の疑問を解決します

薄毛治療を行う際、さまざまな気になる点が出てくるものです。 悩みが深刻であればその効果が出る期間などは最も気になるポイント。 また、サロンとの違いや年齢制限なども疑問を抱くケースが多いようです。 そこでここでは、期間から […]

薄毛の悩みは頭髪治療専門病院へ薄毛の悩みは頭髪治療専門病院へ

薄毛に悩んでいる女性は多いですが、男性のように病院に通ったり、薄毛専用商品を購入するのには勇気がいると思います。でも女性の薄毛は原因が様々ですから自己判断で改善させようとするのは危険です。 確実に薄毛治療をするためには病 […]

いつ終わる?薄毛治療の完了について調べましたいつ終わる?薄毛治療の完了について調べました

薄毛治療を始めてみたいと考えている方はいませんか。 医師の診断を受け、正しく治療を進めれば改善される可能性は高くなります。 とはいえ、中には「いつ終わるのか」という声もある事でしょう。 そこでここでは、薄毛治療の終わりに […]